2018/03/15 05:00

「BG」木村拓哉「これが終わりじゃなくて、句読点の“読点(、)”だといいな」クランクアップに斎藤工&間宮祥太朗サプライズ登場

「BG~身辺警護人~」クランクアップを迎えた木村拓哉の元に駆け付けた斎藤工、間宮祥太朗/(C)テレビ朝日
「BG~身辺警護人~」クランクアップを迎えた木村拓哉の元に駆け付けた斎藤工、間宮祥太朗/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で毎週木曜夜9時から放送中のドラマ「BG~身辺警護人~」が3月15日(木)に最終回を迎え、15分拡大で放送。深夜に迎えた木村拓哉のクランクアップに共演者の斎藤工と間宮祥太朗が駆け付けた。

同ドラマは井上由美子が脚本を手掛け、民間のボディーガードたちの熱き戦いの日々を描く。さまざまな警護対象者を、木村演じる島崎章ら身辺警護課のボディーガードたちがいかにして護っていくのかも見どころのひとつ。毎回、息もつかせぬ攻防戦から目が離せない同ドラマも今夜、ついに最終回を迎える。

最終回を目前に控えた某日、長時間に及ぶアクションシーンを終えると、監督から「OK」の声が。すると、スタッフから「島崎章役、木村拓哉さんオールアップです!」と声がかかり、ついに撮影が終了。深夜にも関わらず、木村のクランクアップを見届けるために、撮影現場にはサプライズで斎藤と間宮が駆け付け、ふたりから花束が手渡された。

斎藤と間宮の姿を見た木村は、「ありがたいですね」とうれしそうな表情を浮かべ、ストーリー同様抜群のチームワークを誇った身辺警護課メンバーの“絆の強さ”が伺えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >