2018/03/15 17:46

「水曜日のダウンタウン」島から出たことない“仙人”の衝撃の行動に悲鳴!【視聴熱】

「水曜日のダウンタウン」では、「島から一歩も出たことない人、結構いる説」を調査!/(C)TBS
「水曜日のダウンタウン」では、「島から一歩も出たことない人、結構いる説」を調査!/(C)TBS

3月14日「視聴熱(※)」デイリーランキングで、「水曜日のダウンタウン」(毎週水曜夜10:00-10:54、TBS系)が、7369pt(ポイント)を獲得し、バラエティー部門2位にランクインした。

「島から一歩も出たことない人結構いる説」では、離島に暮らす人々に「島から出たことがあるか」を番組で調査を行った。ほとんどの島民が「島を離れた経験がある」と答え、見つからないかと思われたが、伊豆諸島・青ヶ島で“仙人”と呼ばれる人の情報が舞い込む。

スタッフが現地へと向かうと、警戒した“仙人”は、なぜか鼻血を出しながら鎌と金づちを持ってスタッフを追いかけるという衝撃の行動に。スタジオからも「怖い」「ヤバい」との声があがるが、なぜか一人喜ぶ浜田雅功の姿に、松本人志も「おかしな人ですね」とあきれていた。それでもスタッフが果敢に取材を敢行した結果、打ち解けた“仙人”が島から一歩も外に出たことがないという事実が判明した。

また「食べられるのに誰も食べていない添え物No.1菊説」では、食べ物に添えられた食用菊とパセリのどちらが食べられていないかを調査。すると、そもそも食用菊が食べられること自体を知らない人が多く、ネットでも「初めて知った」「これからはちゃんと食べます」という声が多数あげられた。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >