2018/03/16 07:00

「越路吹雪物語」美川憲一が初の本人役に挑戦! 『絶対に損はさせないわよ』

(写真右から)越路吹雪役・大地真央、本人役・美川憲一、岩谷時子役・市毛良枝/(C)テレビ朝日
(写真右から)越路吹雪役・大地真央、本人役・美川憲一、岩谷時子役・市毛良枝/(C)テレビ朝日

3月24日(金)放送の帯ドラマ劇場「越路吹雪物語」(テレビ朝日系ほか)第54話に、美川憲一が本人役でゲスト出演することが分かった。

歌とエンターテインメントに生きる越路吹雪(大地真央)と親友・岩谷時子(市毛良枝)の友情、そして夫・内藤法美(吉田栄作)との深い愛を描いている本作。

美川が登場する第54話では、越路が決断した“ある転機”が描かれる。それは、NHK紅白歌合戦からの卒業だ。騒ぎの渦中、越路行きつけのビストロで紅白との決別について話し合う越路、岩谷に、美川は偶然出会う。

当時、紅白歌合戦に格別の思いを抱いていた美川は「簡単にサヨナラなんて言わないで!」と、2人に自らの思いをぶつける。

シャンソンのコンサートをライフワークとして続ける美川にとって、越路は憧れの大先輩であり、人生の指針を授けてくれた恩人。「越路吹雪物語」のスタート直前スペシャルでは越路との思い出を語っており、かねてよりドラマ本編にも出演したいと強く願っていたところ、初となる本人役での登場が実現した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >