2018/03/16 06:00

福山雅治、吉高由里子主演「正義のセ」の主題歌に決定!タイトルは「失敗学」

吉高由里子主演4月ドラマ「正義のセ」の主題歌「失敗学」を手掛ける福山雅治
吉高由里子主演4月ドラマ「正義のセ」の主題歌「失敗学」を手掛ける福山雅治

福山雅治が、4月11日(水)放送スタートの日本テレビ系水曜ドラマ「正義のセ」(毎週水曜夜10:00-11:00)の主題歌を担当することが分かった。楽曲タイトルは「失敗学」。

■ 福山雅治×吉高由里子のタッグは8年ぶり!

本ドラマは、阿川佐和子の同名シリーズ小説を吉高由里子主演でドラマ化したもの。仕事も恋もあきらめない駆け出し検事・竹村凜々子(吉高)の痛快ストーリーを描く、「お仕事ドラマ」だ。

福山と吉高による主題歌×主演のタッグは、日本テレビ系土曜ドラマ「美丘」(2010年)以来、8年ぶり。

また、福山の日本テレビ系ドラマ主題歌は、水曜ドラマ「花咲舞が黙ってない」(2015年)以来、3年ぶりとなる。

■ 福山雅治が楽曲に込めた思いを語る!

福山は主題歌を担当するにあたり、「この度は『正義のセ』主題歌を担当させていただくこととなり、大変光栄に思います」とコメント。

制作の過程については「主人公・凜々子はとても勇気のある人。未熟ながらも自身の信念のために他者とぶつかることを恐れない人。共感すると同時に、恥ずかしながら『でも僕にはそんな生き方は勇気がなくて出来ていない…』とも思いました。ならば、『そんな僕のような人や、凜々子の周りに居る人たちに出来ることは何なのか?』との思いで生まれてきた楽曲です」と明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >