2018/03/15 22:52

「隣の家族は青く見える」第9話お風呂ではしゃぐ“わたさく”オフショット公開!

第9話お風呂シーンのリハーサル中/撮影=阿部岳人
第9話お風呂シーンのリハーサル中/撮影=阿部岳人

ドラマ「隣の家族は青く見える」(フジ系)の第9話が3月15日(木)に放送。渉(眞島秀和)の朔(北村匠海)への思いが爆発した今回の放送。中でも“わたさく”ファンを悶絶させた、2人のお風呂シーン…潜入取材しておりました!放送が終了したところで、オフショット&裏話をお届けします!

この日は、大人の男性2人が入るのがやっと位の浴槽にて撮影。事前にスタッフが、実際に浴槽に入って体勢を検討するも、なかなか決まらず…。眞島はスタジオに入ると「こういう感じなんだー」と現場の状況を把握し、実際に浴槽に入ると「苦しい?」と北村に声を掛ける場面も。2人が入った画を見た監督は、「(スタッフがテストしたときと)全然違う!(笑)」と驚き、一同の笑いを誘っていた。

さらに打ち合わせは進み、眞島は「俺だけリラックスしてない?思ったよりも狭かったな~」と北村と話しながら、2人が向かい合う体勢に決定!2人で一緒にお風呂に入るシーンは、監督からは「セクシーな感じではなく、かわいらしい場面にしたい」と要望が。そのため、2人の会話は、照れ隠しをしている印象を持たせた雰囲気に。水にぬれた髪をオールバックにしていた眞島は、「ギラギラしてる?(笑)」と監督に問いかけ、前髪を少し下ろすことに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >