2018/03/17 09:30

峯田和伸が号泣…大ファンのダウンタウンを前に感極まる

峯田和伸が「ダウンタウンなう」にゲスト出演/2014年撮影
峯田和伸が「ダウンタウンなう」にゲスト出演/2014年撮影

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。3月16日の放送に、銀杏BOYZの峯田和伸がゲスト出演。この日、夜11時から放送の「A-Studio」(TBS系)にもゲスト出演し、ネットではファンが大騒ぎとなった。

本業はミュージシャンである峯田だが、最近は連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年NHK総合ほか)でヒロインの叔父役など、映画、ドラマなどで俳優としても活躍している。

そんな峯田は、ダウンタウンの熱烈な大ファン。ダウンタウンのすごいところを3つ挙げろと松本人志に言われ「浜田(雅功)さんの切り裂くやいば」「松本さんのししおどし」「もう1個が…すいません、出てこないです」と苦い表情を浮かべ、坂上忍らをあきれさせた。

その一方で、中学生の頃にダウンタウンの漫才を見て「生まれて初めてあんなに笑った」「夜寝ても、さっきのテレビを思い出して笑ってる」「ダウンタウンが2018年に元気で、このお二方が隣で…浜田さん、もう…すごいですね…」と感極まり、号泣してしまった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >