2018/03/17 18:00

峯田和伸が「養子に入りたい」「東京の父」と慕う有名俳優とは

地元の山形で歌う峯田和伸/※画像は峯田和伸(mine_minet)公式Instagramのスクリーンショット
地元の山形で歌う峯田和伸/※画像は峯田和伸(mine_minet)公式Instagramのスクリーンショット

3月16日放送の「A-Studio」(TBS系)に、銀杏BOYZの峯田和伸がゲスト出演。俳優デビューを決めた経緯を語った。

大学在学中からミュージシャンとして活躍を続けてきた峯田だが、近年は個性派俳優としても注目を集めるようになり、2017年の連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)での宗男おじさん役で脚光を浴びた。

そんな峯田を俳優の道に引き込んだのは俳優・ナレーター・ミュージシャンなどマルチに活躍する田口トモロヲで、田口が監督を務めた2003年の映画「アイデン&ティティ」で俳優未経験だった峯田を主演に抜てきした。

峯田に一目ぼれした田口は、峯田の事務所までわざわざ出向いて出演を依頼。バリバリのバンドマンだった峯田は演技のことはまったく分からないまま、「初めて会って、僕やるって言っちゃったんすよ」と出演を即決したという。

田口は「(峯田を)養子にしたい」というほどのほれ込みようで、峯田も「養子に入りたい」「東京の父」と田口を慕っていることも明かされた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >