2018/03/17 14:22

佐藤隆太は“親方”!? 把瑠都「佐藤さんはいい意味で変わらない人」

作中でも印象的な平屋のシーン。この撮影で互いの距離が縮まったという/(C)NHK
作中でも印象的な平屋のシーン。この撮影で互いの距離が縮まったという/(C)NHK

NHK BSプレミアムにて放送中のドラマ「弟の夫」(毎週日曜夜10:00-10:50)が、3月18日(日)に最終回を迎える。

LGBTというテーマを扱いながら、どこか心がほっこりする内容が大きな話題を呼んでいる。

同ドラマで主人公・弥一を演じる佐藤隆太と、その弟の結婚相手・マイク役の把瑠都にインタビューを行い、現場の雰囲気や互いの印象、作品の魅力を語ってもらった。

――把瑠都さんは初めての連続ドラマ出演ですが、オファーを受けた決め手を教えてください。

把瑠都:ドラマの話が来てから、1カ月くらい「楽しみ、やろう!」、でもマネジャーに電話して「あ、ごめん、やっぱり自信ないから無理」の繰り返しで。

結局やることになったんですけど、何でやることになったのか私にもはっきり分からないんです…。

――そこははっきり覚えてないですか?

把瑠都:でもこの作品はすごく深い話ではあるけれど、子供からお年寄りまで簡単に説明できるし…。あとはNHKさんっていうのも大きかったですね。絶対要らないことはやらせないですよね(笑)、NHKさんは。真面目だからね。それが一番大きかったですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >