2018/03/17 13:32

広瀬すず「寂しいを通り越して気持ちいい」笑顔で“卒業”

広瀬すず、野村周平、新田真剣佑らキャストと小泉徳宏監督が登壇
広瀬すず、野村周平、新田真剣佑らキャストと小泉徳宏監督が登壇

映画「ちはやふる ー結びー」の初日舞台あいさつが3月17日に都内で行われ、広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、優希美青、佐野勇斗、清原果耶、松岡茉優、賀来賢人、小泉徳宏監督が登壇した。

同作品は、“競技かるた”を題材にした少女コミックス「ちはやふる」(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載)が原作。2016年には2部作([上の句][下の句])として実写映画化され、200万人を超える観客動員数を記録した、大人も感動できる“青春映画の金字塔”として話題となった。

シリーズ3作目で完結編となる今作は、高校3年最後の全国大会を目指す、瑞沢かるた部の忘れられない夏が描かれる。待望の新入部員獲得に向けて奮闘する千早(広瀬)、名人を目指す新(新田)に立ちはだかる絶対的な壁、そして突然かるた部を辞めてしまった太一(野村)。かるたが繋いだ3人の幼なじみの運命が、それぞれの未来に向かって動き出す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >