2018/03/17 17:39

芳根京子「嫌だ! まだ終わらないで」と涙!「海月姫」クランクアップ

クランクアップを迎えた「海月姫」最終回は3月19日(月)に放送/(C)フジテレビ
クランクアップを迎えた「海月姫」最終回は3月19日(月)に放送/(C)フジテレビ

芳根京子が主演を務める“月9”ドラマ「海月姫」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)が、3月16日の早朝にクランクアップ! 神奈川・新江ノ島水族館で行われた撮影には、芳根や瀬戸康史、工藤阿須加ら主要キャストが勢ぞろいした。

共演者がオールアップするたびに涙をこらえる芳根。だが、“尼~ず”を演じた木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子が花束を受け取る場面では、ついに芳根は「嫌だ! まだ終わらないで」と思わず涙を流し、一人一人とハグを交わして一同を見送った。

そして、芳根も工藤と共に最後のシーン撮影へ。前日の夜から始まった撮影がオールアップしたのは翌朝4時。しかし、疲れた様子も見せずに、最後まで座長としての役目を果たした。

石川淳一監督から花束を受け取った芳根の目には、またしても涙が。工藤が「泣きすぎ!」とツッコむと、スタッフからは笑いが起こり、現場は笑顔で撮了を迎えた。

■ 芳根京子コメント

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >