2018/03/17 18:45

西野亮廣と緒方恵美が語る、新しいエンターテイメントの形とは?

緒方恵美のスタジオを西野亮廣が訪ねる/(C)NHK
緒方恵美のスタジオを西野亮廣が訪ねる/(C)NHK

声優、そして歌手の緒方恵美と、漫才師であり、絵本作家やクリエーターとして型にはまらない活動で注目を集める西野亮廣が対談。

2人が登場するのは3月17日(土)放送の「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」(毎週土曜夜10:00-11:00、NHK Eテレ)。

異なる分野で活躍する“達人”がそれぞれの仕事の極意について語り合う同番組。

緒方と西野は互いの思い入れのある場所を訪ね合い、さまざまな思いを明かす。

まず、西野がアニメの声を収録するスタジオへ。そこで、1人で複数の役柄を演じる緒方の“声優術”を聞く。

西野は、姿勢や感情を微妙に変化させることで、「伝わる」声を出す緒方の技に感動。

そして緒方は、西野が共同オーナーを務めるスナックを訪問する。

お笑いコンビ「キングコング」として舞台に立ち続ける一方で、絵本作家でもある西野。さらに、ハロウィン翌日のクリーン運動や、埼玉県で行っている町作りなど、多くの人々を巻き込んで活動している。

そんな西野と緒方の意外な共通点が「クラウドファンディング」である。

西野は「クラウドファンディングで人を巻き込むには『認知度より信用が大切』」と語る。

新しいエンターテインメントの形を作ろうと奮闘する2人が熱い思いを語り合う。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >