2018/03/20 06:00

アキラ100%「SASUKE」に初挑戦!おぼんを落とさない秘訣とは?

今回「SASUKE」初挑戦となるアキラ100%/(C)TBS
今回「SASUKE」初挑戦となるアキラ100%/(C)TBS

3月26日(月)夜7時から「SASUKE2018」(TBS系)が放送される。番組は、さまざまな肩書の体力自慢たちが集結し、頂点を目指すバラエティーで、今回で35回目を数える。

今大会に、アキラ100%が初めて挑む。数々のバラエティーで高い身体能力を見せているアキラは「よく楽屋で『SASUKEに出られたら最高だよな』って、ボケでよく言っていたりしたんです。まさか本当にオファーが来るとは思わなくて…かなり気合が入っています!」と感激しきり。「難しいのは知っているので、どうにかまず第1ステージクリアを目指します」と、意気込む。

初挑戦に向け、事前に調整をしてきたというアキラ。「僕の場合はカラダを使ってるので、結構腕立て伏せとかスクワットとか常にやっているんですよ。そのいつもの調子を維持しつつ、柔軟性も大事だなと思うのでストレッチなんかもやりました」と、準備は万端のようだ。

また、普段はおぼんで股間を隠す芸風のアキラは、そのプライドを懸け、今回もおぼんを持ったままでの挑戦となる。

おぼんを落とさないための秘訣(ひけつ)については「普段ネタやる時は絶対に落とさないっていう自信があるんですが、今回衝撃があると思うんです。なので、滑り止めの粉をお盆に塗ろうかなと」と告白。「どちらかの手でお盆を持っていなきゃいけないんですが、神風が吹けば両手が使えるかも(笑)」とアピールした。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >