2018/03/22 11:30

松本人志もワクワク「SASUKEの池の水ぜんぶ抜く」の顛末は…

「テレ東からパクるね」と漏らした松本人志/2017年撮影
「テレ東からパクるね」と漏らした松本人志/2017年撮影

3月21日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、他局のパロディー企画「SASUKEの池の水ぜんぶ抜く」を敢行。先週放送された10秒足らずの次週告知だけでTwitterのトレンド入りを果たした企画の顛末に、プレゼンターの博多大吉(博多華丸・大吉)が平身低頭して許しを乞うた。

松本人志(ダウンタウン)が「ホント、テレ東からパクるね~(笑)」といじった通り、「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(テレビ東京系)のタイトルロゴからまるっと踏襲したパロディー企画が始まると、ネットは「本家のまんまw」「選曲も秀逸すぎる!」とお祭り状態に。

さらに、水抜き挑戦者としてワッキー(ペナルティ)と庄司智春(品川庄司)に続いて、“ミスターSASUKE”こと山田勝己がギプス姿で登場。

SASUKEの2nd STAGEに登場する池は20年間水を替えていないこと、参加者らが靴や眼鏡を紛失していたことなどを証言した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >