2018/03/22 01:42

村上信五一人舞台が節目の10年300回で一区切り「やっと勲章ができたかもしれない」

村上信五作・演出・出演の一人舞台「If or・・・」シリーズが通算公演回数300回を達成!
村上信五作・演出・出演の一人舞台「If or・・・」シリーズが通算公演回数300回を達成!

村上信五が作・演出・出演をすべてセルフプロデュースする一人舞台「If or・・・Ⅹ」の千秋楽公演が東京グローブ座で行われ、通算公演回数300回達成と同時に、同シリーズを一度終了することを発表した。

「もしも村上が〇〇だったら~」という設定のもと、多彩なエンターテインメントの要素を盛り込み、毎年新しい演目に挑戦してきた同シリーズ。2009年に始まり、10作目となる今回は「もしも村上信五が戦国時代の海軍だったら〜」をテーマに、村上水軍の隊長・村上信右衛門を演じ、迫真の演技と甲冑姿で華麗な殺陣も披露した。

この千秋楽公演で同シリーズの10年、公演回数300回を迎えた村上は、カーテンコールで「一度幕を降ろさせていただく」と一旦終了することを発表。突然の発表に涙を流すファンもいる中、村上は10年支え続けてくれたファンに向けて感謝の言葉を述べた。これまでの10年間を映像で振り返ったほか、スタッフから今回のポスターがあしらわれたサプライズケーキも登場し、多くのファンに惜しまれつつも幕を閉じた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >