2018/03/30 21:06

ヒロシ「次のロケは心配です」世界の食堂探しの旅へ

トルコの食堂で出会った300円のランチを食べるヒロシ/(C)BS朝日
トルコの食堂で出会った300円のランチを食べるヒロシ/(C)BS朝日

ヒロシが、レールの果てにある見知らぬ街の食堂で、初めての味と出会い世界各国の人情と触れ合う新番組「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」(毎週金曜夜10:24-11:24、BS朝日※4月中は夜10:00-11:24)が、4月6日(金)からスタートする。

初回の84分スタートスペシャルは、ヒロシが、トルコ、ハンガリー、チェコの3カ国を巡り、地元で親しまれているグルメを探す。完全アポなしで、“旅する人”ヒロシの勘だけを頼った旅となる。

ヒロシは、「ヒロシがさまよう旅番組。皆さんが絶対に行かない、普通の旅番組では紹介しないような路地に入っているので、視聴者も“その国に行った感”を楽しめると思います。ぜひ見てほしいです」と番組をアピール。

ロケについては「僕は英語もしゃべれないんですが、意外と通じるんです。初回のトルコの人たちは気前がよくて、話し掛けてくれたり、過剰にサービスしてくれたりと、優しかったんですが、ハンガリーとチェコは、人のテイストが変わってきました。一気に東京に来たみたいに都会で、人々が冷たくなった。都会が苦手な僕は、人が恐ろしくなりましたよね(笑)」と、ヒロシ節が炸裂。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >