2018/03/22 06:00

沢村一樹、伊藤歩と初共演で「『昼顔―』での印象が強くて、斎藤工くんの顔がチラついてしまいました(笑)」

「CHIEF~警視庁IR分析室」に出演する沢村一樹、伊藤歩(写真右から)/(C)テレビ朝日
「CHIEF~警視庁IR分析室」に出演する沢村一樹、伊藤歩(写真右から)/(C)テレビ朝日

4月15日(日)放送の「ドラマスペシャル CHIEF~警視庁IR分析室~」(テレビ朝日系)で、沢村一樹と伊藤歩が初共演を果たすことが分かった。

4月より新設される枠「日曜プライム」の第2弾として放送される同ドラマは、警視庁の新設部署「IR分析室」の活躍を描く。現代社会において、武器にも身を守る手段にもなりうるツール“情報”に対応するべく、警視庁が立ち上げた「IR分析室」。

都内各所に何千と設置された防犯カメラやGPS追跡装置などを駆使し、被疑者や参考人を追跡・監視しながら捜査を進めていく。しかし、実際は本来の設立趣旨とは異なり、捜査一課のサポート役で“下請け”のようなポジションを担う日々…。

そんな状況を打破すべく、沢村演じる元捜査一課のエース刑事にして「IR分析室」の主任(=チーフ)である深町功太郎が、部下で“バディ”の泉本乃梨子(伊藤)と共に、情報とテクノロジーを駆使した捜査と刑事らしい足を使った捜査で、事件の真相を暴きだす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >