2018/03/22 08:00

水谷果穂、共演の平祐奈は「自然と髪の毛を触ってくるテクニシャン(笑)」

クールな美少女・かよを演じる水谷果穂/ヘアメーク:馬場麻子/スタイリスト:中井綾子(crepe)
クールな美少女・かよを演じる水谷果穂/ヘアメーク:馬場麻子/スタイリスト:中井綾子(crepe)

女子なら誰もが憧れる史上最高に甘い“初恋”を描く、3月31日(土)公開の映画「honey」。不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬(平野紫耀)に恋をする奈緒(平祐奈)の親友で、クールな美少女・かよを演じる水谷果穂にインタビューを行った。

昨年歌手デビューを果たし、3月21日に放送された「スニッファー 嗅覚捜査官 スペシャル」(NHK総合)にも出演し、4月スタートの日曜劇場「ブラックペアン」(TBS系)にも出演するなど注目を集める水谷に、映画「honey」での役どころや撮影エピソードなどを語ってもらった。

――少女漫画原作のズバリ“青春”映画ですが、出演に当たっての感想は?

少女漫画原作の作品には憧れがあったので、すごくうれしかったです。出演が決まって実際に漫画を読んでみたら、出てくる子たちがみんなかわいくて、すごく温かい気持ちになりましたし、撮影も楽しみだなと思いました。

特に主人公の大雅くん(平野)と、奈緒ちゃん(平)が本当に純粋で、ピュアな印象を受けました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >