2018/03/23 08:00

高橋優、“演技”という新たな挑戦で「音楽にもいい影響が出ています」

3月31日(土)公開の映画「honey」で小暮宗介を演じる高橋優
3月31日(土)公開の映画「honey」で小暮宗介を演じる高橋優

女子なら誰もが憧れる史上最高に甘い“初恋”を描く、3月31日(土)公開の映画「honey」。

不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬(平野紫耀)に恋をする奈緒(平祐奈)の叔父で、父親代わりの喫茶店マスター・小暮宗介役の高橋優にインタビューを行った。

アーティストとして数々のヒット曲を世に送り出してきた高橋は、近年「オトナ高校」(2017年、テレビ朝日系)などで演技にも挑戦。

本格的な芝居に初挑戦した本作で、メインキャストの家族という大役を担った感想から撮影エピソードなど、たっぷりと語ってもらった。

――とてもすてきなキャラですよね。まずオファーを受けた時の感想からお伺いしてもよろしいですか?

ありがとうございます。まず「自分にできるのかな、自分でいいのかな」と思いました。

でも、お芝居をすることは自分のライブや音楽活動にも還元していけるんじゃないかな?という気持ちは以前からあったので、やってみようという思いで受けました。いまだになぜ僕に声を掛けてくれたのかはよく分かりませんが…(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >