2018/03/23 06:00

桜田ひより、中谷美紀の娘役に!「金曜日の夜をハラハラドキドキさせていきたい」

ドラマ「あなたには帰る家がある」に出演する桜田ひより(左)と萩原利久(右)/(C)TBS
ドラマ「あなたには帰る家がある」に出演する桜田ひより(左)と萩原利久(右)/(C)TBS

4月13日(金)夜10時からスタートする、中谷美紀主演ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)に、桜田ひよりと萩原利久が出演することが決定した。

原作は、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名の長編小説。2組の夫婦の不満や擦れ違いを描きながら、“夫婦”の意味を問うヒューマンドラマだ。

桜田が演じるのは、主人公・真弓(中谷)とその夫・秀明(玉木宏)の娘・麗奈。中学受験に見事合格し、真弓と同じく陸上競技に挑む利発で活発な少女だ。

萩原が演じるのは、支配的な父・太郎(ユースケ・サンタマリア)とその妻・綾子(木村多江)の息子・慎吾。ゆがんだ家庭環境で育ち、どこか闇を抱えた様子の物静かな少年だ。

桜田演じる麗奈と、萩原演じる慎吾は、対照的な家庭に育ちながらも、両親に振り回されている共通点が。麗奈は慎吾に淡い恋心を抱き、慎吾にアプローチしていく。

桜田と萩原の出演により、フレッシュな魅力も加わった“あな家”に注目が集まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >