2018/03/23 20:12

火山にリフォーム・・・男気あふれる滝沢秀明「最近話しかけられるのはオジサンが多くて」

4月から始まる「滝沢歌舞伎」は、今年は名古屋の御園座でも公演が決定!
4月から始まる「滝沢歌舞伎」は、今年は名古屋の御園座でも公演が決定!

小杉健治原作「父と子の旅路」をドラマ化した「家族の旅路―」(フジ系)で、30年前に家族を惨殺された過去を持つ弁護士・浅利祐介を演じている滝沢秀明。本作がいよいよ、3月24日(土)に最終回を迎える。主演の滝沢秀明に、まずは現場の様子を振り返ってもらった。

「ナイーブな内容を扱っているので、和気あいあいとやる感じではなかったです。セリフも膨大ですし、役者さんたちは集中力を高めて大変なシーンをみんなで乗り切っている感じ。基本毎日、長いシーンがあって、それが無事終わった瞬間がホントに幸せで(笑)。終わった~。よし、次だ!って気合を入れ直すことの繰り返しでした」

祐介の家族を殺害した犯人とされる死刑囚・柳瀬役の遠藤憲一とは、久しぶりの共演となった。

「遠藤さんとは15年ぶりの共演で懐かしい気持ちもありつつ、お芝居なんだけど真剣にぶつかり合いました。遠藤さんももっと強くぶつかってくるかと思いきや、僕がどんなにぶつけても優しくかわされちゃったり。そんな駆け引きがやってて気持ちがよかったし、やりがいのあるシーンになりました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >