2018/03/23 08:06

西島秀俊に巨大ケーキのサプライズ!「いくつになっても冒険は楽しい」

「二ノ国II レヴァナントキングダム」完成披露会に出席した西島秀俊
「二ノ国II レヴァナントキングダム」完成披露会に出席した西島秀俊

世界累計190万本以上を出荷するゲーム「二ノ国」シリーズの最新作「二ノ国II レヴァナントキングダム」が、3月23日に発売された。

本作は、レベルファイブ、スタジオジブリ出身の百瀬義行、スタジオジブリの音楽を多数手掛けてきた久石譲が再結集。

国を追われた幼き王・エバンが困難を乗り越え、仲間と協力しながら自らの王国を作ることを決心し、偉大な王になる姿を描く。

発売前日に行われた完成披露会には、主人公・エバンを演じる志田未来をはじめ、もう1人の主人公・ロウラン役の西島秀俊、ヒロイン・シャーティー役の門脇麦、天才エンジニア・シャリア役の木村文乃、セシリウス役の山崎育三郎が出席。それぞれが作品に対する思いなどを明かした。

主人公の声を担当した志田は「自ら頑張るタイプではないので、あまり(エバンとは)似ていないなと思いつつ、見習うべき所があるなと思います。まるで映画を見ているようなすてきな音楽と映像の中で、魔法などを駆使して巨大な敵と戦うんですが、今までになかったくらい最大のスケールで描いていると思います。ぜひ皆さまの手で、エバンとその仲間たちと一緒にすてきな王国を築いていただけたらうれしいです」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >