2018/03/24 10:30

川栄李奈、秋元康氏に「何回か止められたけど『でも辞めまーす』って」

川栄李奈が「A-Studio」にゲスト出演/2015年撮影
川栄李奈が「A-Studio」にゲスト出演/2015年撮影

3月23日放送の「A-Studio」(TBS系)に川栄李奈がゲスト出演。振り付けに苦労したAKB48時代の思い出や、AKB48卒業時に交わされた秋元康氏とのやりとりなどを明かした。

およそ5年間在籍したAKB48を2015年に卒業した川栄だが、オーディションを受けたきっかけについて、友達に誘われて「『いいよいいよ!』みたいな」と軽いノリだったことを告白。

在籍していた頃は「歌とダンスがすごい苦手で」「(歌詞や振り付けを)覚えられなかった」という。川栄は「ごめんなさい、ホントに最低なんですけど」と前置きしつつ、「なんで私ダンスやらなきゃいけないの!?」と思っていたと苦笑した。

振り付け用のDVDを渡されても「(見た目の左右と自分の左右が)反転するじゃないですか」「右か左か分かんないよ! みたいな感じ」だったとか。

ダンスを覚えなかった川栄は、舞台に出なくていいと言われてしまうこともあったが、そう言われても「やったー!」「だって踊れないもん!」という気持ちの方が強かったとその時の心境を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >