2018/03/23 19:25

とんねるず、“みなおか”終了にSNSでは惜しむ声多数【視聴熱】

番組のエンディングではとんねるずらしい、熱い歌唱を響かせた/(C)フジテレビ
番組のエンディングではとんねるずらしい、熱い歌唱を響かせた/(C)フジテレビ

3月22日に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の最終回が放送され、同日の「視聴熱(※)」デイリーランキングで39193pt(ポイント)を獲得。バラエティー部門の第1位にランクインした。

最終回は、石橋貴明が中居正広と司会を務めた音楽番組「うたばん」(TBS系)のパロディーが始まり、名場面の振り返りで笑いを誘った。また、ゲストには同番組から誕生した音楽ユニット・野猿が登場。さらに、初回放送でゲスト出演した松田聖子も駆けつけ、当時を懐かしんだ。

エンディングでは、とんねるずののヒット曲「情けねえ」を熱唱。歌詞の一部を「バラエティーを」「滅ぼすなよ」「フジテレビを」「おちょくるなよ」と変え、熱いメッセージを送った。

SNS上では「やっぱりとんねるずはかっこいい」「こんなに素敵な番組が終わるなんてさびしすぎる」「また再び戻ってくる日まで」など、番組終了を惜しむ声がつぶやかれた。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >