2018/03/26 05:00

かまいたち、最後の“無人島サバイバル”で『本当に地獄でした』

東京進出のため、番組を卒業するかまいたち/(C)ABC
東京進出のため、番組を卒業するかまいたち/(C)ABC

3月27日(日)放送の「雨上がりの『Aさんの話』~事情通に聞きました!~」(ABCテレビ)で、調査員として活躍していたお笑いコンビ・かまいたちが番組を卒業。

同番組は、雨上がり決死隊が司会を務め、普通に生活していては絶対に知りえない裏事情を、事情通の業界関係者“Aさん”に教えてもらうバラエティー。

活動拠点を大阪から東京に移すため、番組を卒業するかまいたちが担当していたのは、さまざまな謎を調査する「Q&Aさん」のコーナー。

2人は、無人島で“サバイバルの事情通”と力を合わせ、さまざまな調理づくりに挑む「サバイバルシリーズ」と、珍しい世界にハマった事情通にその魅力を教えてもらう「世界にひとつだけのAさん」をテーマに調査してきた。

中でも、「サバイバルシリーズ」は、サバイバルナイフ1本だけを手に無人島に上陸し、調理器具や道具、食材、食器に至るまで、全てを自分たちで調達し、調理に臨むという超過酷ロケだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >