2018/03/24 08:00

ひふみん“やりたくないこと”を罰ゲームに真剣勝負!フェフ姉さんの夢も花開く

真剣対決を繰り広げる加藤一二三九段と桐谷広人七段/(C)NTV
真剣対決を繰り広げる加藤一二三九段と桐谷広人七段/(C)NTV

加藤一二三九段が、3月31日(土)放送の「月曜から夜ふかし ~春の日本の大大大問題!一斉調査2時間SP~」(夜9:00-10:54、日本テレビ系)で、株主優待券で暮らす桐谷広人七段とバラエティーでは初の共演を果たす。

現役時代に将棋を対局し、1勝1敗の戦績を残している二人。今回は久しぶりの再会を果たし、今後のテレビ番組出演についてのトークを繰り広げる。

また、講演のオファーが殺到しスケジュール過多な桐谷氏に、加藤氏が事務所への所属を勧める一幕も。

そんな二人は将棋に代わり、風船を割らずにシールをはがす対決に挑む。お互いのアンケートに書いた“やりたくないこと”を罰ゲームにかけた真剣勝負は見逃せない。

また、桐谷氏の最近の情報を紹介するスペシャル放送の恒例企画「半年ぶりに桐谷さんに密着」も公開。2017年9月23日のスペシャル回で結婚相談所へ登録し、お見合いに挑戦した桐谷氏のその後に迫る。

■ 「全国ご当地問題」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >