2018/03/25 12:44

前園真聖、快挙達成の大坂なおみは「天然っぽいんだけど試合ではすごい冷静」

前園真聖が快挙達成の大坂なおみ選手をたたえた
前園真聖が快挙達成の大坂なおみ選手をたたえた

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー「ワイドナショー」(フジテレビ系)。3月25日の放送では、テニスの大坂なおみ選手の快挙を取り上げた。

大坂選手は、四大大会に次ぐ格付けでトップ選手が多く出場するBNPパリバ・オープンにて、世界ランク1位の選手を破りツアー初優勝。

続くマイアミオープンでは、大坂選手の憧れである元世界ランク1位のセリーナ・ウイリアムズ選手に勝利し、今後の四大大会制覇に注目が集まっている。

試合を全部見ていたという前園真聖は「大会とか1試合ごとに成長している。20歳で若いですから、すぐ自分のものに吸収するし、天然っぽいんだけど試合ではすごい冷静」と評価。

三浦瑠麗は「相手に押されないことと自由さを併せ持ったコンビネーション。なかなかアメリカ的なのかな」とメンタルの強さを指摘した。

大坂は、父がハイチ出身のアメリカ人、母が日本人。大阪府大阪市生まれで、3歳の時にニューヨークに移住。

現在は日本とアメリカの二重国籍で、22歳までに国籍を選択しなければならない。東京オリンピックでは、どちらから出るか自分で決められるが、大坂は日本からの出場を希望しているそうだ。

松本人志は「日本から出てほしいけど、日本から出る時は細かいようですけど、大坂の坂はこざとへんにしてほしい」と笑わせた。

次回の「ワイドナショー」は、4月1日(日)朝10時より放送予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >