2018/03/25 09:07

「ポンキッキーズ」最終回 45年の歴史に幕 ガチャピン「僕はみんなのこと忘れない」ムック「思い出は抱えきれないくらいです」

ガチャピンとムック/写真は2014年イベントより
ガチャピンとムック/写真は2014年イベントより

25日、子ども向け番組「ポンキッキーズ」(BSフジ)が最終回を迎えた。1973年に放送開始した「ひらけ!ポンキッキ」より、幾度のリニューアルを経て、シリーズ45周年の節目に幕を下ろした。

番組冒頭でMCのしょうしょう(春風亭昇々)が「本日をもって最終回となります。ポンキッキーズはみんなの心にいるよ!バイバイ!」と神妙な面持ちで語ると、同じくMCのさくら(藤原さくら)が「早くない?最終回これからでしょ?」とツッコミ、ガチャピンとムックも「時間なくなっちゃうよ?」と、この1年間の放送を振り返る内容に。さくらの弾き語りコーナーの曲も「一年生になったら」とあくまでも現視聴者である子供たちに向けた内容となった。

番組のエンディングには、谷花音やラバーガールら現レギュラー陣が総登場。感謝の気持ちを伝えたほか、Pちゃんは「ピー、ピーピッピッピー、ピッピー…」と7~8秒近くしゃべり続け、「こんなにしゃべったの初めて」と周りを驚かせていた(要約すると「楽しかった」とのこと)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >