2018/03/25 09:30

坂上忍、10代のころに「ヤックンにメンチ切られてた」と告白

1980年代のアイドルブーム全盛期、シブがき隊とともに歌番組に出演していたという坂上忍
1980年代のアイドルブーム全盛期、シブがき隊とともに歌番組に出演していたという坂上忍

3月24日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、古舘伊知郎と坂上忍が“周囲の冷たい視線を感じた瞬間”について語る場面があった。

この放送では、50代でセクシービデオに出演した経歴を持つジャズシンガー・真梨邑ケイがゲスト出演。

新しいジャンルに挑戦した時の周囲の反応などを明かしつつ、古舘、坂上、千原ジュニアとともにトークを展開した。

プロレスやF1の名実況で知られる古舘も、2004年に「報道ステーション」(テレビ朝日系)で報道という新ジャンルにチャレンジ。

報道番組のメーンキャスターを務めることが決まった時の状況について、古舘は「バラエティーやスポーツ実況から報道に行った時に(いろいろ)言われた」「お前はこっち(バラエティーや実況)の人間なのに何をやってるんだって。(報道は)お前には合わないっていうことは散々言われましたね」と、淡々とした口調で振り返る。

役者の坂上も現在はバラエティー番組に出ずっぱりの活躍ぶりで、過去には歌手デビューも果たしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >