2018/03/25 09:45

お店を予約する時「どうも、司会の○○です!」と名乗るアナウンサーとは?

ゲストから“芸能人パワー”にまつわるエピソードを聞き出し、爆笑していた有吉弘行
ゲストから“芸能人パワー”にまつわるエピソードを聞き出し、爆笑していた有吉弘行

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。3月24日は、「恋する大人の大反省会」と題して2時間スペシャルを放送、ゲストとして古舘伊知郎が登場し、自分のイヤらしさとセコさを反省した。

古舘は、テレビ朝日のアナウンサーとしてプロレスの名実況で伝説を作り、「報道ステーション」(テレビ朝日系)で12年間キャスターを務めた。

そんな古舘が、お店を予約する時、サービスしてもらおうと「どうも、司会の古舘伊知郎です!」と、実名をいちいち名乗っているという。

「お店に20分後に4名で行きたいって時に絶対(予約)取れないと思うんですよ。そんな時に自分の立ち位置を示す事によって少し有利に入れないかっていうイヤらしさに気付くんです。無意識に言っちゃってるんですよ」という古舘。

有吉弘行が「芸能人パワーで席を空けてくれるんじゃないかと?」と聞くと「僕の事を知ってたら、入れてくれるんじゃないかというイヤらしさですよ。そういうのをいちいちこういう所で言い募ることによって、笑いに変えて逃げていこうという自分のセコさもある」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >