2018/03/26 07:00

内山理名、上川隆也の執事役に感服「執事 西園寺の名推理」ゲスト出演決定

内山理名が「執事 西園寺の名推理」の第1話ゲストに決定/(C)テレビ東京
内山理名が「執事 西園寺の名推理」の第1話ゲストに決定/(C)テレビ東京

4月13日(金)にスタートする「金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理』」(毎週金曜夜8:00-8:54、テレビ東京系ほか)の第1話ゲストに、内山理名の出演が決定した。

同ドラマは、奥様・百合子(八千草薫)に誠心誠意仕えるパーフェクトな執事・西園寺(上川隆也)が名推理で事件を解決する痛快ミステリー。

第1話では、スイーツコンテスト開催直前に有名パティシエの殺人事件が発生する。

内山演じる奥村香澄は、有名スイーツ店のマネジメントを行っている女性で、西園寺と百合子が殺人事件に巻き込まれていくきっかけを作る重要な役どころだ。

プライベートでの趣味は“スイーツ作り”だという内山は、撮影現場に置かれたたくさんのスイーツを前に「思わず興奮した」と明かした。

■ 内山理名コメント

――今回のご出演が決まっての感想を教えてください。

上川さんの執事役を間近で見られるのと、八千草さん、佐藤二朗さんはじめキャストのコントラストが面白そうだなと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >