2018/03/27 12:30

黒羽麻璃央、ポメラニアンに夢中「心の中で一緒に散歩してます(笑)」

「イヌが大好きなので、ことしはイヌを飼いたいなと思っているんです」と語っていた黒羽麻璃央/撮影=磯崎威志
「イヌが大好きなので、ことしはイヌを飼いたいなと思っているんです」と語っていた黒羽麻璃央/撮影=磯崎威志

――ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」、ミュージカル「刀剣乱舞」、舞台「黒子のバスケ」(2016年ほか)など、数々の人気作に出演し脚光を浴びている黒羽麻璃央。2.5次元の世界で輝く若手の星だ。

黒羽「ファンの方が心に描いていた漫画のキャラクターが、現実に現れるというところが2.5次元舞台の人気の理由だと思うんです。なので、演じるときはキャラクターをもちろん大切にしています。その上で僕は、自分らしさを足すようにしていますね。自分がそのキャラクターを演じることに意味があると思うんです。キャラクターに自分をはめ込むだけじゃなくて、お芝居そのものを楽しみたいなという気持ちが常にありますね」

――演技への意欲は高く、挑戦してみたい役もまだまだあるという。

黒羽「今興味があるのは、時代劇モノですね。新撰組、白虎隊といった役柄は、日本人としても歴史を知るという意味でも挑戦したいなと思っています。あとは、少女漫画系ですかね(笑)。女性が胸キュンするような、王道のカッコイイ役を演じてみたいです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >