2018/03/27 06:00

二宮和也主演「ブラックペアン」主題歌アーティストが小田和正に決定!

日本を代表するアーティスト・小田和正が主題歌を歌う
日本を代表するアーティスト・小田和正が主題歌を歌う

TBS系で4月22日(日)からスタートする、日曜劇場「ブラックペアン」。主演の二宮和也をはじめ、竹内涼真、葵わかな、倍賞美津子、加藤綾子、加藤浩次、市川猿之助、小泉孝太郎、内野聖陽ら豪華出演者が決定し、話題を呼んでいる。

そしてこのたび、同ドラマの主題歌を小田和正が担当することが決定した。

小田が「日曜劇場」の主題歌を担当するのは、2010年に放送された小栗旬主演の「獣医ドリトル」以来8年ぶり2回目。

現在70歳の小田が手掛けた今作「この道を」は、小田にとって15作品目のドラマ主題歌となる。この曲を含んだシングルは5月2日(水)発売予定だ。

小田は「依頼を受けた段階で音楽的にはこういうふうにしようと決めていましたが、制作されている皆さんの番組に対する強い思いを伝えられていたので、曲が出来た時点でこれにどんな言葉を載せるべきかと随分迷いました。

でも、頂いた資料を何度も読み返すうちに、番組に携わる人たちが主題曲に求めているものと自分が歌いたいことはきっと同じ線上にあると確信して『この道を』が出来ました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >