2018/03/27 05:00

林修「長寿番組への第一歩」千鳥・ノブとタッグを組む新バラエティーが始動

林修がMCを務めるバラエティー「林修のニッポンドリル」がスタート/(C)フジテレビ
林修がMCを務めるバラエティー「林修のニッポンドリル」がスタート/(C)フジテレビ

4月25日(水)より、林修がMCを務める新バラエティー「林修のニッポンドリル」(毎週水曜夜7:57-9:00ほか※初回は夜7:00-9:00ほか、フジテレビ系)がスタートする。

日本をこよなく愛する林が、日本の国宝や世界遺産、礼儀作法、おもてなし、食文化、さらには間違えやすい日本語など、日本人なら知っておきたい“ニッポンの○○”をテーマに、“ニッポンドリル”を作成し、講義を行う。

番組ではMCの林が“担任”を務める他、“副担任”として千鳥・ノブの出演も決定。ノブが一人でゴールデンタイムの番組にレギュラー出演するのは、今回が初。また、パネラーとして風間俊介もレギュラー出演する。

情報を提供するだけの教養バラエティーではなく、林とノブのテンポのいい掛け合いにも注目だ。

ことし1月に特番として放送しされた同番組。林は「実はオンエア前からかなり手応えはありました。打ち合わせでは、相当突っ込んだ話し合いを行い、スタッフが頑張ってくれたおかげで『これはいける!』という内容に仕上がっていましたからね」とその出来栄えを振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >