2018/03/27 06:00

【SPインタビュー】「R-1」優勝でブレイク街道ばく進中! 濱田祐太郎に直撃

はまだ・ゆうたろう=1989年9月8日生まれ、兵庫県出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪所属
はまだ・ゆうたろう=1989年9月8日生まれ、兵庫県出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪所属

史上最大の“ひとり芸日本一”決定戦「R-1ぐらんぷり2018」(3月6日放送、フジテレビ系)で、7度目の挑戦にして栄えある王者の座を勝ち取った濱田祐太郎。生まれつき盲目であることを逆手に取った漫談で、NSC養成所時代の同期で昨年の「THE W」(日本テレビ系)王者・ゆりやんレトリィバァら精鋭を下した。優勝直後、「視覚障がい者として勝てたということより、漫談でここまで来られたことのほうがうれしい」とコメントした濱田に、改めて優勝の喜びとこれからの展望に迫るべく話を聞いた。

■ 「本当に“目まぐるしい”日々です!」

――改めて、「R-1ぐらんぷり」優勝、おめでとうございます!

「ありがとうございます。今回は、ファイナリストの皆さん全員がウケていたので、誰が優勝してもおかしくなかったと思います。何かラッキーというか、いまだに信じられない不思議な気持ちでいっぱいです」

――優勝後、周りの方々からはどんな言葉をかけられましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >