2018/03/29 15:52

さかなクンが特製“はこふぐスーツ”で東京湾を潜る!

“はこふぐスーツ”に身を包み、東京湾で魚に出合うさかなクン/(C)NHK
“はこふぐスーツ”に身を包み、東京湾で魚に出合うさかなクン/(C)NHK

海底深く走るトンネル、海に沈む沈船など、私たちが見たことがない水中世界をさかなクンが潜りまくって探検する番組が3月30日(金)に放送される。

その名は、「潜れ!さかなクン」(3月30日[金]夜7:30-8:43、NHK総合)。

今回、東京海洋大学の名誉博士、客員准教授であるさかなクンとNHKの潜水撮影チームがタッグを組むことに。

特製の“はこふぐスーツ”に身を包んださかなクンが、魚になりきって東京湾の海中をぶらりと散歩する。

さかなクンは、東京湾アクアラインの「風の塔」付近を、水中工事の達人・渋谷正信の案内で潜る。

ほかにも、山下公園の海や、館山の美しい定置網など、まだ知られていない東京湾の不思議な姿を丸裸にする。

さらに、番組テーマ曲は東京スカパラダイスオーケストラとさかなクンがコラボレーションし、カバーした「およげ!たいやきくん」に決定。

さかなクンが潜り、さかなクンが見つけ、さかなクンが楽しむ、さかなクンづくしの同番組。

新しい海の姿を見たい人は、注目しておこう。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >