2018/03/28 16:44

「あさイチ」番組初となるテーマソングをYUKIが歌う

歌詞の一言一言が、女性の気持ちに寄り添う優しさと希望に溢れているテーマソングになっているという/(C)NHK
歌詞の一言一言が、女性の気持ちに寄り添う優しさと希望に溢れているテーマソングになっているという/(C)NHK

NHK総合にて放送中の朝の情報番組「あさイチ」(毎週月~金曜朝8:15‐9:55)のテーマソングをYUKIが歌うことが分かった。

同番組は2010年にスタートし、暮らしに役立つ情報、さわやかな映像や感動、生活の不安解消など、さまざまなテーマを伝えている。放送が始まって8年が経つが、テーマソングが付くのは番組初となる。

テーマソング「チャイム」の発表にあたってYUKIは「『あさイチ』は大好きな番組なので、とてもうれしく光栄です。毎日の生活の中で一番大切な時間は朝です。朝は頭の回転も良くて、体もよても元気! 日々をがんばって一生懸命暮らしていくために、愛する人や守りたい人、物があるということは、とても幸せなことです。たとえうまくいかない日があったとしてもです。言葉だけでなくて、体を使って伝え合うことが私には重要で、声なき声を感じたり、助け合ったりできるのだと思っています。

いつも“愛”という手段をもって、見知らぬ人と分かち合う喜びがもっともっと広がってほしいと思い、この歌詞を書きました。この歌の『あなた』は『あさイチ』をご覧の皆さんであり、私の大切な人たちのことです。さあ一緒に、“胸のチャイム”を鳴らしましょう」とコメントした。

また、YUKIの歌うテーマソングは4月2日(月)から流れる予定となっている。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >