2018/03/28 17:26

「わろてんか」葵わかな、濱田岳らの熱演に高視聴熱! 伊能との再会にも喜びの声!!【視聴熱】

第9話でてん(葵わかな)を助ける伊能(高橋一生)/(C)NHK
第9話でてん(葵わかな)を助ける伊能(高橋一生)/(C)NHK

3月27日「視聴熱(※)」デイリーランキングで、「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合ほか)が、1458pt(ポイント)を獲得し、ドラマ部門3位にランクイン。

孫や息子を戦地へ送ったことで「笑いなんてくだらん」と言う疎開先の主人・治平(西川きよし)に対し、てん(葵わかな)は、「つらいときこそ笑うんや」と説得するという展開が描かれた。そして、空襲で焼け野原となった大阪から、風太(濱田岳)が命からがらやってくるシーンでは、濱田と徳永えりの熱演に、涙したという声も多く、「泣いた」「切ない」などさまざまな感想が寄せられた。

また、28日放送のラストシーンでは、てんがアメリカに渡っていた伊能(高橋一生)と再会。第9回(2017年10月11日放送)で伊能がてんを助けたシーンと同じ展開で描かれ、SNSでは「おかえりなさい」「やっぱり伊能さん、かっこ良過ぎ!」という喜びの声で盛り上がっている。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >