2018/03/29 08:00

音楽ファンに人気を集める子ども番組「ムジカ・ピッコリーノ」歌を届ける新シーズンが開幕!

それぞれの楽器を演奏するポーズを決めてくれた5人
それぞれの楽器を演奏するポーズを決めてくれた5人

架空の世界「ムジカムンド」で、人々から忘れ去られ、“モンストロ(怪獣)”になってさ迷っている“ムジカ(名曲)”を救う物語を展開する音楽教育番組「ムジカ・ピッコリーノ」(毎週金曜昼5:35-5:45、NHK Eテレ)。

3月まで放送されていた第5シリーズでは、メーンキャラクターだったアリーナ(斉藤アリーナ)が卒業を迎えた。

そして4月からは、“美しい歌”という意味を持つ船「ベルカント号」を舞台に新たなストーリーを繰り広げる。

今回、新シーズンから登場するオカモトショウ、長岡亮介、高沢英と、続いての出演となる西條妃華、佐藤奏が会見に登壇し、意気込みなどを語ってくれた。

■ 新メンバーの3人は、番組に自信を見せる

「ベルカント号」の船長をつとめるジュリオ役のオカモトショウは「大役をいただけてとても光栄です。音楽にものすごいパワーを持った番組だと思いますし、そこに関われて、子どもたちが見てくれることが楽しみで仕方ないです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >