2018/03/29 11:49

木村カエラ 初の絵本を出版 デビュー当時からの念願かなう

「ねむとココロ」カバー写真
「ねむとココロ」カバー写真

木村カエラが自身初となる絵本「ねむとココロ」を4月22日に発売することが決定した。

2004年のメジャーデビュー以降、数々の曲を発表してきた木村カエラだが、小さい頃から絵本が大好きで、自身の作品の創作にもインスピレーションを受けているという。そんなカエラがデビュー当時からの夢であった「絵本」を初めての描きおろしで出版することが決定した。

今回の絵本は、2016年発表のアルバム『PUNKY』に収録されている「BOX」という曲をもとにして制作。いつも何かモヤモヤとした気持ちを抱えていた〝ねむ君〟が〝ココロちゃん〟に出会い、ココロちゃんと話していくうちに、本当の自分の〝心〟に必要なものは何かということに気づいていくというストーリー。「BOX」の歌詞にある「これからもこの先もわたしらしくありたい キラキラワクワクいつもしていたいから」という思いを込めた作品となっている。

発売日の4月22日から西武池袋本店、4月25日からそごう横浜店で原画展示会を開催。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >