2018/03/30 06:00

ナイナイ&名波浩が天才サッカー少年とPK対決! 守護神・川口能活がGKに

名波浩、川口能活が天才サッカー少年3人とガチンコPK対決!/(C)テレビ朝日
名波浩、川口能活が天才サッカー少年3人とガチンコPK対決!/(C)テレビ朝日

4月1日(日)放送の「ビートたけしのスポーツ大将 4時間半スペシャル」(テレビ朝日系)では、元日本代表の司令塔・名波浩と守護神・川口能活が天才小学生とPK対決を繰り広げる。

現ジュビロ磐田監督で、現役時代は磐田の黄金時代を支え、イタリアのACヴェネツィアなどでプレー。日本代表では10番を背負い、1998年フランスW杯に出場した名波が「サッカー対決」に参戦。

元高校サッカー部の岡村隆史、矢部浩之とチームを組んで小学生の天才サッカー少年3人と対決する。

ハンデなしのガチンコ対決となった「PK対決」では、両チームが5回ずつ蹴り、決着が着かなければどちらかが失敗した時点で終了となるサドンデス方式を採用。

1年前のPK対決では敗北を喫した岡村は「あまりいい思い出がない」と告白。さらに今回は、日本代表の守護神として数々のドラマを演出してきた川口能活がゴールキーパーとして登場。

「大人げないので、なんでも真面目にやるタイプ」と断言する川口だけに、先輩の名波も、小学生も関係なく全力でのプレーが期待される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >