2018/03/30 06:00

Superfly、中谷美紀主演ドラマの主題歌を担当!「わくわくしながら制作に挑みました」

「あなたには帰る家がある」(TBS系)の主題歌を担当するSuperfly
「あなたには帰る家がある」(TBS系)の主題歌を担当するSuperfly

4月13日(金)にスタートする、中谷美紀主演ドラマ「あなたには帰る家がある」(TBS系)の主題歌を、Superflyが担当することが決定した。

ドラマの原作は、直木賞作家・山本文緒が1994年に発表した同名の長編小説。2組の夫婦の不満や擦れ違いをコミカルに描きながら、“夫婦”の意味を問うヒューマンドラマだ。

SuperflyがTBSドラマの主題歌を担当するのは、2015年4月期に放送された「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の主題歌「Beautiful」以来、3年ぶりとなる。

今回、主題歌となる新曲「Fall」は、ドラマの「夫婦は家族だけど、他人」というテーマや日常に潜む「落とし穴」というストーリーに沿って制作を進めた1曲となっており、“大人ドラマ”に彩りを添える。

■ Superflyコメント

久しぶりにTBSドラマのお話をいただき、とてもうれしく思いました。頂いたテーマが、これまでのSuperflyにはないものだったので、とてもわくわくしながら制作に挑みました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >