2018/04/02 07:00

「芸人先生」授業開講!初回講師の和牛は『同業者には見てほしくない…』

忙しい収録の合間をぬって取材に応えてくれた和牛
忙しい収録の合間をぬって取材に応えてくれた和牛

NHK Eテレで4月2日(月)から放送される新番組「芸人先生」(毎週月曜夜11:00-11:30)。

同番組では、芸人たちが笑いの技術をビジネスに置き換え、社会人たちに向けた講義を行っていく。

初回は、人気急上昇中の和牛が大手飲料メーカーを訪れる。

そこで、「最初の30秒を制する者が飛び込みを制する!」をテーマに、いかにお客さんに関心を持ってもらうかという仕掛け術を解説する。

収録直後の和牛を直撃し、授業についての率直な感想を聞いた。

■ 今思うとめっちゃ恥ずかしい

――収録を終えての感想をお聞かせください。

水田信二:授業を進めていくと、当初予定してた内容だけではなく「あ、これも言いたいな」っていうことがどんどん出てくるんですよね。だから時間足りひんなって感じました。

普段やったら(漫才の技術については)裏側のことなんで、言う気もないんですけど、“授業”ってなると、言う“スイッチ”が入るんですよね。

なんか本当に「あれも言いたい! もっと質問して!」ってなりましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >