2018/04/02 10:30

門脇麦が苦悩を告白「挫折感はとてもあった」

門脇麦が「情熱大陸」にゲスト出演/2015年撮影
門脇麦が「情熱大陸」にゲスト出演/2015年撮影

女優の門脇麦が、4月1日に放送されたドキュメンタリー番組「情熱大陸」(TBS系)に出演。その不思議な魅力に迫った。

門脇は「確かに変わった役は多いと思いますけど、そういう役を、話をいただけるというのはうれしいなと思います」と率直な感想を明かす。

門脇と共演した俳優陣もその不思議な魔力に魅了される。舞台を共にしたリリー・フランキーもその一人。「同年代の女の子よりも幼いというか、でも佇まいとかお芝居は同年代よりも大人っぽい」と表現。

また番組では門脇の実家を訪問、卒業アルバムをめくる門脇はそこで“何でもランキング有名になれそうな人”第3位だったことを見つけ笑顔に。ただ「将来の夢」は“ヒミツ”と記されていた。

子供の頃のことを門脇は「みんなに『おとなしかった、おとなしかった』ってすごく言われるので、自分が思っていた私とちょっと違っていたのかもしれない」と振り返る。

4歳から始めたバレエは10年間続いた。「挫折感はとてもあったから。一緒に通っていた子たちはまだまだ頑張っていて、海外に留学したりとかコンクールで頑張ったりとか…。でも私はそこから逃げて辞めるというので、恥ずかしさもあって、その恥ずかしさを感じなくなるくらいな何かになりたかった」と当時を回想。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >