2018/03/31 23:40

「笑点」を圓楽が乗っ取り!? 大喜利クーデターの行方は?

4月1日(日)放送の「笑点」で、三遊亭圓楽が司会席に!/(C)NTV
4月1日(日)放送の「笑点」で、三遊亭圓楽が司会席に!/(C)NTV

毎週日曜、日本テレビ系にて放送中の「笑点」。4月1日(日)の放送では、人気コーナー「大喜利」の司会を三遊亭圓楽が務めることが明らかになった。

前任である5代目司会・桂歌丸の勇退を受け、2016年から春風亭昇太が「大喜利」の6代目司会となったが、昇太の司会就任が発表された際「世間は俺だろ!」との名言を残すなど、司会への色気を見せてきた圓楽。その後も事あるごとに「日本テレビから4月に司会の内示をもらっている」と発言してきたが、今回満を持して(?)司会の席に!

昇太を回答者席に追いやった圓楽は、自身のあいさつから「大喜利」をスタート。開口一番「言い続ける、思い続けるというのは大事ですね。(私の司会が)実現しました」と笑顔を見せる。

1問目では、圓楽から「私が司会をやる以上、新しい大喜利を目指していろいろやっていきたい。そこで、大喜利改革案を提案してください」との問題が。メンバーの考える大喜利の「未来」に、圓楽の反応は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >