2018/04/02 00:00

「孔子好き」17歳・マジパン浅野杏奈が中国語講座の生徒役に!

マジカル・パンチラインの浅野杏奈
マジカル・パンチラインの浅野杏奈

アイドルグループ・マジカル・パンチラインのメンバー、浅野杏奈が4月スタートの「テレビで中国語」(NHK-Eテレ)の生徒役に決まった。

ギリシャ神話を読むのが趣味という浅野杏奈は、中学生のときに孔子の言葉に感銘をうけて以来、中国語にも興味を持ったという。高校では第二外国語として中国語を履修中。昨年11月、マジカル・パンチラインが中国・広州 191SPACE中国で行ったライブでは中国語で自己紹介をして、話題にもなった。

今回の起用にあたって、本人は「今はひたすらうれしくて、やる気で満ちあふれています!」と感激の面持ち。また「歴代の生徒役の先輩方が凄い方ばかりで多少おののいてはいますが、私のような“ド新人”を選んでくださったことに感謝し、私は私らしく今までになく面白いとか、今までと違って生徒が危なっかしいから見守らなきゃとか、一緒に中国語やってみようかな! テキスト買ってみようかな、開いてみようかな? などと視聴者の皆さまに思っていただけたら、うれしいし幸せです!」と語っていた。 (ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >