2018/03/31 01:39

草なぎ剛「『ぷっ』すまは終わるけど、なぎスケにエンディングは無い!」【「『ぷっ』すま」最終回】

「『ぷっ』すま」最終回を迎えた草なぎ剛
「『ぷっ』すま」最終回を迎えた草なぎ剛

30日、草なぎ剛とユースケ・サンタマリアの“なぎスケ”コンビによるバラエティー「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)が最終回を迎え、19年6か月の歴史に幕を下ろした。

「『ぷっ』すま」は、自由過ぎる草なぎとユースケが多様なゲストと共に送る、おバカあり、お色気ありの脱力系深夜バラエティー。草なぎ画伯の個性的な絵が衝撃だった「絵心クイズ」や、芸能人が素の表情を見せながらゲームに挑む「ザ・ギリギリマスター」など、深夜ならではのユルい企画をマイペースに続けてきた。

30日は最終回にしてまさかの新企画「『ぷっ』すま 犬部」を放送。草なぎは番組に初めて愛犬・くるみちゃん(フレンチ・ブルドック、1歳メス)を連れてきた。普段通りのほのぼのとした企画に草なぎは「(最終回とか)そういうの関係ない。それも『ぷっ』すまらしいじゃないですか」と、くるみちゃんを抱っこしながら親バカ全開の表情を見せた。

草なぎと共に、ゲストのパンサー・尾形貴弘、木下優樹菜、岡井千聖が愛犬を連れて登場し、プライベート動画を披露。デレデレと赤ちゃん語で話しかける草なぎのお腹の上でくつろぐくるみちゃんの映像を見せられたユースケは「なに?今日ずっとこんな感じ?」とまったりとした最終回「犬部」の展開に苦笑いを浮かべた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >