2018/04/05 06:00

18歳の新人声優・陶山恵実里が「BEATLESS」で好演!アイドルで培った勇気があるから踏み出せた第一歩

物語中盤からの重要キャラクター、エリカ・バロウズを演じる陶山恵実里。虹のコンキスタドールの元メンバーで、卒業後は声優として活動を始めている
物語中盤からの重要キャラクター、エリカ・バロウズを演じる陶山恵実里。虹のコンキスタドールの元メンバーで、卒業後は声優として活動を始めている

放送中のアニメ「BEATLESS」(毎週金曜夜1:55-2:25、MBS・TBS系)で、コールドスリープから覚めた17歳の少女エリカ・バロウズの声をあてている新人声優の陶山恵実里。彼女はアイドルグループ・虹のコンキスタドールの元メンバーだ。夢であった声優の道に進むため、今年1月7日のライブを最後にグループを卒業。今回のエリカ役が声優としてのデビューになる。

陶山は14歳で虹のコンキスタドールに加入したが、それまでは引き籠りがちで、アイドルの世界に入ったのはステージに立ち、弱い自分を変えたいという気持ちがあったからだという。

それから4年、虹のコンキスタドールでの経験は前に進む勇気にもなり、アイドルから卒業という形で声優の世界に踏み出した。

陶山が演じるエリカは中盤から物語の舵取り役にもなる重要な役。デビュー作品の緊張の中、どのような気持ちで挑んでいるのか。憧れから現実になった声優の仕事にどう向き合っているのか。アフレコ後の陶山にインタビューを行うと、1つ1つ言葉を探すように、真っすぐ前を向きながら答えてくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >