2018/04/06 07:00

アイドルから憧れの世界へ。陶山恵実里、「BEATLESS」で声優デビュー。虹コンの活動が私を強くしてくれた

虹のコンキスタドールでは“えみりぃ”の相性で親しまれた陶山恵実里。声優デビュー作で大きな役を掴み、新しい道での一歩を踏み出した
虹のコンキスタドールでは“えみりぃ”の相性で親しまれた陶山恵実里。声優デビュー作で大きな役を掴み、新しい道での一歩を踏み出した

アイドルを卒業し、芝居の世界に転向した新人声優・陶山恵実里へのインタビュー後編。

陶山は今年1月に4年間活動をしたアイドルグループ・虹のコンキスタドールを卒業し、現在は大好きなアニメの世界に入り、水島精二の監督作品、「BEATLESS」(毎週金曜夜1:55-2:25、MBS・TBS系)で声優デビューを果たしている。演じる役は、エリカ・バロウズという物語のキーパーソンになる少女だ。

インタビュー後編ではアイドル時代の自分を振り返りながら、今後の目標などについて話を聞いた。

【18歳の新人声優・陶山恵実里が「BEATLESS」で好演!アイドルで培った勇気があるから踏み出せた第一歩 より続く】

■ 大変ですけど、すごく楽しくやっています!

――アイドルの世界から新しく踏み込んだ世界ですが、この業界に入って驚いたことや新鮮に思ったことは何がありましたか?

何かというより、経験することのほとんどが新しく、毎日が驚きの連続です。これまではグループの中の1人でしたけど、今は個人での活動で、まずそこから新しいです。1人になるということは、1人でしっかり生きていかなければいけないということで、責任感も重要だと感じています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >