2018/04/05 17:12

中嶋朋子「好きなエネルギーを生かす」宇宙番組のナレーターに決定

4月から「コズミック フロント☆NEXT」のナレーションを務める中嶋朋子/(C)NHK
4月から「コズミック フロント☆NEXT」のナレーションを務める中嶋朋子/(C)NHK

女優の中嶋朋子が、NHK BSプレミアムにて放送中の「コズミック フロント☆NEXT」(毎週木曜夜10:00-11:00)の新ナレーション担当に決定した。

同番組は、宇宙・地球にまつわる謎を解き明かし、ダイナミックな宇宙の映像を紹介する宇宙科学番組。

中嶋は「もともと宇宙の世界が好きなこともあり、拝見していた好きな番組なのでうれしかったですね。もちろん、自分がナレーションをするんだと思うと、責任があるなと感じます」とオファーを受けたときの気持ちを明かす。

そんな中嶋の思う同番組の魅力は“緩急があるところ”。

「“学ぶ”といっても、少し一歩引いて、番組を見ながら自分で内容をかみ砕く時間があります。

ダイナミックなテーマの今回で言うと、VTRの中で地球をメロンに例えて説明したり。堅過ぎないところがとても好きです」と、ファンの視点でアピールした。

そして「番組の題材が私の好きなものですから、好きなエネルギーを生かして、皆さんにお届けできたらと意気込んでいます。一緒に味わいながら、番組を堪能してもらえるように、ナレーションできたらと思っています」と抱負を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >