2018/04/01 09:00

「めちゃイケ」最終回【全メンバーコメント】岡村「恥ずかしいですけど最後に言わせていただきます…」(後編)

最終回を迎えた「めちゃイケ」メンバー/2011年撮影
最終回を迎えた「めちゃイケ」メンバー/2011年撮影

31日「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)が最終回を迎え、22年間の歴史に幕を下ろした。最終回は1996年10月放送の第1回のオープニングを再現し、船上にレギュラー陣が集結。昨年11月に番組終了が決定後「終活」を行ってきた「めちゃイケ」だったが、最後は前向きに最終回を祝う「祝活」として小栗旬や綾野剛、松岡修造など豪華ゲストが登場し、めちゃイケメンバーをねぎらった。

最後は22年間使っていたセットや不用品で秘密基地を制作。そこで念願だった岡村結婚式を開催。新婦は犬の人形となったが、めちゃイケメンバーそれぞれが、「祝辞」という形で番組に対する思いを語った。以下、メンバーコメント後編。

川村エミコ(たんぽぽ)

岡村さんと先日、(加入後)8年経って初めてちゃんと新幹線でお話させていただいて、貴重な時間をありがとうございました。岡村さんの好きな映画が「プラダを着た悪魔」だった…(笑)。私が「めちゃイケ」の皆さんをテレビで初めて見たのは高校生の時だったんですけど、まさにキラキラしていて。私はというと、クソ暗くて泥人形みたいな日々を送っていたので憧れそのもので。まぶしかったです皆さん。「イエーイ!(とハイタッチ)」をやったのも「めちゃイケ」が初めてです。この前のテストで3位でナイナイさんと「イエーイ」とハイタッチさせていただいたのも緊張しました。いろんな初めてをめちゃイケで経験させていただいて。めちゃイケに入れていただいたことで人生が変わりました。それまでは生活用品を買うのもままならずだったのですが、トイレットペーパーをふつうに買えるようになりました 。食器用洗剤も2リットルのペットボトルで薄めていたんですけど、濃いまま使うことが出来るようになりました。そしてバイトでスナック「クォリティ」というところで働いていたのですが、バイトを辞めることができました。そこではみんな源氏名が「ともちゃん」「ももちゃん」なのに、私だけ「野口」でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >